ソフトボール大会初戦〜山中研究室編〜

B4沓澤です!
6/23に行われたソフトボール大会初戦についての報告です。

前回は合同チームの初戦の報告で今回は山中研単体のチームの報告です。

相手は機械科の5つの研究室の合同チームで前年度の優勝チームらしいです!
トーナメントのくじを僕が引いたわけではないので責めないでください

まずプレイボール前のチームの様子
photo1.JPG

丸さんにジャイアンツのやつ借りて気合じゅうぶん!

こっちの守りから試合が始まったのですが初回で負けを確信しました!
穴のない打線!!
3打席連続ホームランとか打っちゃう天才もいました!
まじすげーチームでした。敵ながら。

試合終盤に山中先生がいらっしゃりマウンドで力投を魅せて頂いたのですが
強力打線に打ち崩され結果は35-11(笑)

負けてもきちんと整列するスボーツマンシップ。
当たり前ですけど笑
photo2.JPG
最後に悔し涙をこらえながらの記念写真です!
photo3.JPG

合同チームが勝ち進むとブロック決勝で今回の相手と当たるかもしれないのでそのときに
勝ちましょう!

ソフトボール大会初戦 〜山中・笹瀬合同チーム編〜

どうも。B4沓澤です!
世間がW杯で盛り上がる中、
6/19に行われたソフトボール初戦についての報告です。

相手は管理の松川研究室でした!
9人ぎりぎりくらいの相手に対しこちらの合同チームは20人くらいいましたね(笑)
根拠のない自信に満ちあふれているとそそくさと投球練習を始める相手チーム、、、
、、、、 球めっっっっちゃ速い。

絶望感に満ちあふれながらプレイボール。
覚えている範囲で山中研の出場者紹介します。

1番小番さん。
初打席は冷静な選球眼でフォアボールを選び出塁
なぜか小番さんには相手ピッチャーの速球がびしばしくるという噂
img_0257.JPG

3番岡本先生。
全打席ヒットくらいの勢いでした!
守備もキレッキレ!!!
img_0219.JPG
そして最終回は岡本先生に代わり竹下先生が打席に。
あっさりとヒット!
僕が無理に走ったせいで竹下先生にけっこう長い距離走らせてしまいました(笑)
画像はホームに全力疾走する竹下先生
img_0247.JPG

4番は私沓澤がやりました!(野球経験ないけど)
初回にデッドボールくらったあとに3塁打打ってやりまして大事な場面でエラーしたりして大変でした(泣)
5打数3安打でした
写真はせめてもの誠意でスライディングした後です。
岡本先生ダブルブレーされてしまい申し訳ないっす。
img_0208.JPG

6番永田さん
打席立つたびに長打!
さすがっす!
味方のファールボールが尻に直撃するあたりもってますね!
MVPな気がするのでウェブ係沓澤からのプレゼントとして2枚写真載っけます
img_0246.JPG
長打からのホームイン
img_0227.JPG

7番浅見さん
「期待裏切ってくる!」からのアウト。
期待通り!!
でもそのあとの3打席期待を裏切り全部ヒット!!
ナイバッティ
img_0261.JPG

8番今村さん
小番さんを先頭にめっちゃ打てないキャラにされてました(笑)
でもなんだかんだ出塁してた気がします!気がするだけかもしれません!
若干写真のチョイスに悪意でちゃった感
img_0231.JPG

全バッターが安定して打ったのでそりゃもう大量得点
16-5で勝利することができました!

記念写真どん!
img_0265.JPG

こういうイベント事での山中研の盛り上がりはほんと楽しいです!
エラー後にめっちゃ励ましてもらいました。罵りも聞こえた
これからは甲子園で応援してるチームの球児がエラーしても暖かい目でみれそうな気がします。
また少し優しい人間になれました。

次回は6/23(月)に山中研だけのチームの初戦です!
勝ちましょう!

山中研、KDDI研、三菱電機、NICT、東陽テクニカ、IXIAのアクセス/メトロ/コアが連携するSoftware Defined Trasnport Network に関する接続実験に成功し、プレスリリースされました。

慶應義塾大学山中研究室、株式会社KDDI研究所、三菱電機株式会社、独立行政法人 情報通信研究機構、イクシアコミュニケーションズ株式会社、株式会社東陽テクニカの6者は、個々に構築した毎秒100ギガビット級のコア、メトロ、そしてアクセスの光ネットワークを、SDN(Software defined networking)の技術を用いて相互接続する仮想光ネットワーク構築実験に成功しました。本技術は、データセンター間をつなぎ、広域クラウドを構成する大容量通信ネットワーク技術への応用が期待できます。

本実験の内容は、5月22日~23日に武蔵野市で開催された国際会議10th International Conference on IP + Optical Network(iPOP2014)にて相互接続デモンストレーションとして公開いたしました。

慶應義塾大学プレスリリース[5/21(火)]
本文(PDF)

ScanNetSecurity
MSNデジタルライフ
ジェイパブ
日刊工業新聞
クラウドWatch
日経プレスリリース (Nikkei)
RBB
Yahoo