Blog

OB会
どうも沓澤です。 9/13に行われた笹瀬研、大槻研、山中研合同のOB会の報告をさせていただきます。 笹瀬先生、山中先生、大槻先生の非常にありがたいお話をして頂いてから、 笹瀬先生に乾杯の音頭(音頭じゃなくお話だった可能性が微レ存)をとっていただきました。 そこからB4の自己紹介や現在の各研究室紹介などがありました。 僕が少し会場を離れたすきに自己紹介が始まっていて僕は自己紹介してないのですが、 山中研B4の一発芸エースの伊佐治の一発芸がすべったということは知ってます☆ 山中研OBのプライベート進捗(結果は残念)を聞かせていただき以前から山中研にはユニークな人が多いと感じました笑 笹瀬研と大槻研とは輪講発表も一緒だったこともあり話す機会が多いので研究室の枠を越えていろんな人とどんどん仲良くなれてる気がしてます。 今後のワイン会などで同学年だけでなく先輩方ともお話できならなあと思っております。 閉会の言葉は我らが岡本先生がやってくれました! 声たけえなって思いました!(そこ?) OBの方々から研究、就職に関するアドバイスなどを頂き非常に有意義な会になりました。 —–9/20 写真追加—— 大槻研究室の方に写真をいただいたのでアップさせていただきます。 写真がない期間が長くなってしまい申し訳ありませんでした 汗 まず飲み会中の山中先生の写真です! OBのみなさんも相変わらずだなと思ってくれるはずの1枚! 次に山中研の集合写真!
Read more.
合宿報告とその他報告
お久しぶりです。B4沓澤です。 研究室の引っ越しなどで更新が遅くなってしまいました。 更新が滞っている間にB4の輪講発表本番、夏合宿、研究室の引っ越し、そしてどこのタイミングか失念してしまいましたが笹瀬研究室と合同のソフトボール大会で敗退するなど色々な出来事が有りました。 B4の輪講発表は2月から月1回の輪講発表にて山中研究室が誇る先生方3人に毎月愛のあるフィードバック(丸さんがどこかでかいてたやつ引用)をたくさん頂いていたこともあり発表質問合わせて15分というのは一瞬でした! 英語の論文やスライドの作り方、発表の仕方が研究室配属時と比べ飛躍的にうまくなったと実感しております。(B3のみなさん読んでますか?) 笹瀬研、大槻研と合同での発表だったのですがそれぞれの研究室ごとにスライドの作り方に特徴があり面白かったです。 輪講が終わると夏休み。そして夏休みといえば夏合宿 今年の合宿先は筑波山でした。 つくば市には各学年ごとに車で行きました! 浮かれ野郎2人の画像を貼っておきます! 会場に着くと進捗発表。 オンオフの切り替えがしっかりしているところも山中研究室の魅力だと思います!(B3のみなさん読んでまry) 進捗のあとには夕食を食べ飲み会です。 明日の朝に備え、堅実かつ楽しい飲み会でした。スマート。 2日目! まず朝食を食べてこのタイミングで記念に集合写真です! 午前中は思い思いに自由時間を過ごし午後はテニスしました。 4面もコートを借りて4時間か5時間くらいやったのですがあっという間でした! 先生方全員うまくてびびりました。 プレイに夢中で写真がないのが残念ですね その後BBQからの花火をしました
Read more.
M1 Yamamoto Will be Introduced as One of the Successful Smart Phone Application Developers.
Japanese TV program “Sukkiri!!” will feature the current situation of smart phone application market. It is said that success companies
Read more.
The K2 open campus was held on October 4.
The K2 open campus was held on October 4. The Keio University Shin-Kawasaki town campus (K2 town campus) is held
Read more.
Assistant Professor Kayo Shimizu and Students in Shimizu Laboratory Visited the Yamanaka Lab.
Assistant Professor Kayo Shimizu and students in Shimizu laboratory visited the Yamanaka Lab.
Read more.